Straub
CLINIC & HOSPITAL

ストラウブ総合病院 888 SOUTH KING STREET HONOLULU, HAWAII 96813 (808)522-4000

株式会社ストラウブ総合病院は約200人の医師、159床を有し、その歴史、規模においてハワイでも屈指の医療施設です。思いやりに満ちた温かな環境の中、手ごろな医療費で最高のクオリテイー・ケアをお届けするのが、私どもの目指すところです。

ハワイの人々のニーズにこたえるという視点から、地元会社に対する姿勢や、新たな各種プログラムを導入したりするなどの豊かな創造性が認められ、ストラウブはヘルス・ケアの画期的なリーダーとして評価を確かなものにしてきました。患者の大半はハワイで暮らしている人々ですが太平洋諸島の国々やアジアを始め、世界各国からの旅行者の治療にもしばしば携わっています。当病院のインターナショナル・ヘルス・ケア・プログラムが英語を話せない患者のために通訳・翻訳のお手伝いをするほか、医師らスタッフの多くが外国語に通じています。

沿 革
ストラウブは、ドイツの有名な医師一家シーボルト家の子孫であるジョージ F. ストラウブ医学博士が1921年に創立。医師5人のパートナーシップとして発足した当時は、単に“THE CLINIC”と呼ばれていました。必要としている医療サービスを患者が一箇所で全部受けられるようにするのがストラウブ博士の願いであり1933年、同クリニックは現在地に移転、1952年にストラウブ博士にちなんで改称されました。

外 来 部 門
ストラウブでは医療におけるほぼ全部の分野で最新設備を備えています。
アレルギー科
圧力医学科
心臓・心臓血管科
外科
胸部疾病科
皮膚科
内分泌科
耳鼻咽喉科
一般内科
家庭医学科
胃腸科
老年病科
伝染病科
腎臓科
神経内科・神経外科
核医学科
産婦人科
職業検診科
職業健康プログラム
腫瘍・血液科
眼科
整形外科・スポーツ医学科・リハビリ科
小児科
形成外科
精神・心理科
放射線科
リハビリ治療科
リウマチ科
睡眠障害センター
泌尿科
血管外科・血管研究室
薬局

病 院 部 門
一般医療の外、ストラウブでは専門科目に別れた医療が行われています。
麻酔・疼痛軽減
火傷治療室(3床)
心臓血管画像
救急医療
集中治療室(16床)
病理学
医療・外科ケア 社会福祉サービス
プログレッシブ・ケア
放射線科
リハビリ治療
呼吸器疾患
脳血管障害治療
在宅ケア
退院準備・手配

その他のサービス
外来・病院部門に加えてストラウブでは、患者や当病院スタッフが次のようなプログラムおよびサービスを利用することができます。
継続的医学教育
従業員健康サービス
健康教育センター
医学図書資料室
医療用写真撮影
外来治療センター(化学療法、輸血)
ストラウブ・パシフィック・ヘルス・ファンデーション(研究)
インターナショナル・ヘルスケア・プログラム

救急・緊急医療ケア
ストラウブ救急医療室は24時間体制で救急医療サービスを行っています。病院時間外の疾病治療(生死にかかわる事態以外)には多くのストラウブ診療所に於いてアポイントなしの緊急ケアを行っています。




© 2000 NETFILE CO.,LTD. All Rights Reserved.